今日は小学校が代休でお休み。
ちび2号くんの女友だちが遊びにやってきました。お菓子やジュースを買っておいてと頼まれていたので、色々とおもてなしのオヤツは用意しておいたのですが、、、11時まで寝てたと思ったら、いつもやったことなんてないのに、いきなり掃除機かけだすし、涼しいのに更に冷房かけてスタンバイ。学校まで迎えに行く約束してるからっていつも遅刻ばかりのくせに5分前に着くように出発。


絶対にあの子の事好きだな🤣💕

でもきちんとこんにちはとかお邪魔しますとか お邪魔しましたとしっかり挨拶出来る子で、しかもしっかりと靴も揃えて脱いでいくしっかり者の子でした✨ 


そんな今夜のご飯はコチラ👇

①えのきと豆苗の豚肉巻き
②豚バラ大根
③わかめと胡瓜の酢の物
④味噌汁(豆腐、油揚げ・合わせ)
⑤ご飯🍚


チビ1号に『こんな和食じゃ米食えん』と文句言われたメニューでした。結局、クックパッドで調べた卵かけご飯にラー油とか色々かけたメニューを自分で作って米をおかわりしてました。


和食な日だってそりゃあるわ。イチイチ作って貰った食事に文句言うやつ大キライです。旦那が居たら雷モンです。ソレがなかなかチビ1にはわからないようです、、、😓


ごちそうさまでした🙏