我が家は小分けメニューもあるけど、基本大皿でドーンのメニューが多いです。
というのも、周りの人の事も考えながら食べる練習を兼ねて食べたいから。
ところが食べるのが早いチビ1号はガツガツと食べたいものは周りを考えずに食べ、残してもホント僅かな一杯分。で、もちろんあまり好きではないものは手をつけないことも。
もちろん、食べるのが遅いチビ2号と私はなくなります。マジで性格の悪いチビ1号、我が子ながら嫌になります💢


今日はなかなか帰ってこなかったチビ2号の分のおかず、ホントに一杯だけ。私も一杯だけ。


そういう食べ方が出来ない奴だけ別にするのも何か虐めてるみたいだし、かと言って1号にガツガツ食べられると2号やわたしが食べられないし、、、😓
 
ホントにどんな食べ方をするのが正解なのでしょうか。どなたかアドバイス下さい😂


そんな今夜は、、、

①回鍋肉
②白菜スープ
③冷奴
④ご飯🍚



ごちそうさまでした🙏