チビ2号、5年生です。

今日自分達だけで温水プールへ出かけました。


6人の男女の仲良しメンバーで行くと言うのです。ある女の子が行こうと言い出して、みんなで計画したというのです。


大丈夫かと詳細を聞くと、市役所前から直行のバスが何本か出ているらしく、それで行くと。

まぁそれなら市内の少し遠い温水プールだけど、安心かな😊


でも誰かの親に連れて行ってもらうのではなく、自分達だけで計画して、自分達で行ける行き方を調べていけるようになったんだと、正直感無量でした。




ただ、、、

渡したお金💰忘れていったみたいです💦

大丈夫か!?



そんな今夜は頑張った2号くんの大好物のえのきの味噌汁に。

①とんかつ

②フライドポテト

③マカロニサラダ

④味噌汁(えのき、油揚げ・合わせ)

⑤ご飯🍚



ごちそうさまでした🙏



そしてチビ2号、

心配しましたが無事に帰宅しました🏠

お金はもらって直ぐに鞄に入れたから大丈夫👍と。じゃああの千円は一体、、、でもまあとりあえず持っていってた訳だし無事に帰って来れたならいっか(笑)