本日は午前中から爺さん(父親)と喧嘩💢

昨日ちび2号が学校で起こしたトラブルについて根掘り葉掘り介入。昨日、本人達(子供達)が3人で喧嘩。子供達で解決してたらしいけど、ある先方の親御さんからうちに謝っておいて欲しいと先生に連絡が入ったからその事がわかった程度の喧嘩。なのでコチラも先生から詳細を聞き、アチラの親御さんに家からも謝罪しておいてもらうようお願いして解決してスッカリ忘れてた話。

ソレを翌日の今日になって、また思い出させて根掘り葉掘り聞いてくるじいちゃん。
昨夜、本人と旦那と私の三人で話して終わったことなのに、じいちゃんにまた一から十まで話す必要あるの!?って。しかもその事は、ばあちゃん(母親)にこんなことがあって先生から電話があったんだと話してたあったのに、そこで会話してない自分達夫婦間の問題でしょ!と。何で私が2回も各々に説明しなきゃいけないの!?と。

全く、会話をしないじいちゃんとばあちゃん、、、
歳をとっても、良い事も悪い事もちゃんと会話ができる夫婦でいたいものです。


という分けて今夜は、、、

①豚肉と小松菜のあんかけ
②カニ玉
③ポテトサラダ
④豚汁
⑤ご飯🍚


ごちそうさまでした🙏

今夜はチビ2号の大好きなポテトサラダです🥔