ここのスーパー、ショッピングモールほど広くなく、だからといって近所のスーパーほど小さくもなく品ぞろえもよく、質もいいし種類も多いので気に入ってます。敢えて言うなら調子にのって買いすぎてしまうのが欠点・・・←自分のせい

そしてやっぱり、、、今日も買いすぎました💦

でも車だったので篭に二つ分山盛りも問題なし。

何とか賞味期限を見ながら上手に使い切りたいと思います。

そんな今日は早速キャベツの千切りを使いたいので、冷凍庫に眠っていた豚ロースを使ってとんてきにしようかな。

 

ここで私が割高になっても買う!と決めているもののひとつがキャベツの千切り。割高になるけどあんなに細かく切れないので、イライラしながら切るよりも100円前後でおいしく、そしてイライラせずに食べられるのならやすいものです。

 

そして今夜がこちら↓

 

①トンテキ

②冷奴

③もやしとはんぺいの炒め物

④味噌汁(えのき、油揚げ・合わせ)

⑤ご飯🍚



ごちそうさまでした🙏