昨夜、大きな痙攣が起きて、少し落ち着いたところでパパとちび1号がちび1号の部活の買い物へ行かないと行けなくて出かけたのは記憶あり。そのしばらく後いつもなら眠ってしまうところが、今回はまたもや痙攣勃発。虚ろな記憶の中でちび2号くんが手を握っていてくれた覚えだけがある。4年生、何度も私の痙攣は見たことあるけど直ぐにおさまるものばかり。怖かったと思う。携帯を持っていない彼は私の携帯で私の指紋認証を使ってロック解除してパパに電話📱したらしいが繋がらなくて、一緒に出かけてた兄ちゃんの携帯にかけてもダメ🙅普段家の中でも馬鹿みたいに持ち歩いてるクセにいざという時に役立たずな奴め。パパが帰ってこないと薬は出来ないから、おさまらない痙攣のなかずっと左手を握っていてくれたのを虚ろな記憶の中でも覚えてる。パパが帰ってきて色んな処置をしてくれてる間もずっと一緒にいてくれた。結局今回は頓服を2回飲んでもおさまらず、最後には「救急車🚑呼んで救外で無理やり薬で眠らされるなら先にこの薬を使いなさい」と主治医から処方されてる薬を注入してなんとかおさまったっぽい。これがダメなら救急車🚑ってとこだったみたいで💦でも以前なら救急車呼ばないといけなかった段階が主治医からの薬でワンクッションあるのでその点は有り難い。しかも発作後に強い頭痛も残らないし、やっぱ専門医✨


でもやっぱり今回一番頑張ってくれたのはちび2号くん!!その後で聞くと一人のときはやっぱり怖かったって。でもパパに私の携帯のロック外して電話したり色々と冷静に考えて頑張ってくれたよね✨ありがとう💕リクエストの煮込みじゃないソースのかかったハンバーグ、作るから待っててね☺


そうそう、あとそんなバタバタのなかちび1号がちび2号くんに「ちび2号!俺のチョコ食っただろー💢」と怒鳴って、パパに「お前、今それ言う状態か!!」と怒られてたのも記憶にあり、、、敢えて何も言わなかったけど情けなやー。



そんな今夜は納豆を期限的につかいたかったのでチビたちの大好きな納豆オムレツに🐣


①納豆オムレツ(苦手なパパだけ玉子豆腐)

②唐揚げ

③ポテトフライ🍟

④水菜サラダ

⑤菜の花(昨日の残り)

⑥ワカメスープ

⑦ご飯🍚


このメニューならちび2号くん、今夜はハンバーグじゃなくても許してくれた。

ごちそうさまでした🙏