今朝は、、、


「パパのお弁当詰めたいからママと一緒に起きるから起こして!」


ちび2号くんに言われていたので、ダメ元で5時40分位に隣で寝ているちび2号くんを起こすと、一発で✌しながら起きてきたちび2号くん(笑)


やるじゃーん✨


私がお弁当のおかずを作っている間に着換えとかの自分の準備を済ませ、出来上がったおかずをしっかりとパパのお弁当箱に詰めてくれました✨そして起きてきたパパには見られないようにダッシュで蓋をしてご満悦😆そして完成したお弁当がコチラ👇 



とっても美味しそうに大好きなのりたまをご飯にかけて詰めてくれました💕

きっとパパもお昼を楽しみにしてる事でしょう。


 

 


 

 





するとちび2号くんの口から大人なひと言。

「早起きって少し眠いけど、良いことしかないね」と。


準備も早く終わり、お弁当のおかずも味見(つまみ食い!?)して楽しかった模様です。


良かった良かった😊






そして今夜のご飯🍚は、、、

仕事やら塾やら習い事やらでらでご飯の時間がバラバラになってしまうので、各自それぞれの時間に食べれるように、そして後の人のおかずがなくならないように(笑)ワンプレートにしました。


①すっぱ甘辛豚こま焼き

②きんぴらごぼう

③ほうれん草のキッシュ

④味噌汁(キャベツ、えのき・合わせ)

⑤ご飯🍚


ごちそうさまでした🙏