昨夜の熱も微熱までさがり何とか落ち着きました。朝「寝てていいよ」と私の目覚ましを止めにきて、代わりに起きて朝ごはんの準備をしてくれたパパとちび2号くん、感謝です💕その一方でてんかんの薬を飲むために起きた私が起こしても起きてこず、起きたと思ったら「味噌汁なんて飲んでる時間ない!!」とすごい勢いでごはんと好きなおかずだけ食べてダッシュで飛び出してったチビ1号。そりゃ早起きして頑張ってくれたちび2号くん贔屓になっても仕方ないですよね、、、



そんなこんなで今日は大人しく家で寝たり掃除してノンビリと過ごしました。
そして出来上がった今夜のメニューがコチラ👇

①豚トロたキャベツのねぎ塩焼き
②切り干し大根ときゅうりのポン酢和え
③じゃが芋と人参のバジルソース炒め
④味噌汁(ワカメ、豆腐、油揚げ・合わせ)
⑤ご飯🍚

ホントは大量にある白菜で白菜スープにしちゃいたかったんですが、朝時間ない!!といって飲まずに言ったらチビ1号のワガママにより余ってる味噌汁を増やして具沢山な味噌汁に。


そして今夜の料理にお役立ちな調味料がコチラ👇👇

 

 



 

 


 

 


②の切り干し大根ときゅうりのポン酢和えはだいぶ前に友達の家で食べてはまった一品。今回実家からもらった切り干しは太くて煮物にする感じではなかったので柔らかめに水で戻してこのメニューに。これを更にマヨネーズで和えても美味〜✨もちろんカロリーを気にしなければですが(笑)


③はカルディで買ったバジルソース。ナッツも入っていて普通のバジルソースとはまた少し違ってこれまた美味〜💕


どちらも簡単なメニューなので気になった方はお試し下さいな😋



そして出来上がった今夜の完成品がコチラ👇


ごちそうさまでした🙏