「雪だぞ!!」と朝起されました😳




おはようございます😃

昨夜風が強かったので降るとは思っていましたが、岐阜勤務の旦那さんは6時半に家を出たいと🚗お弁当なしでもいいよと言ってくれましたが、、、ちゃちゃっと作ってやるわっ!!



そんな訳でみんなのご飯とお弁当を並行して作りつつ6時半にお弁当も間に合わせてやりました✌ただ、撮ったはずの写真が何故か撮れてなくて😂

そしていつもホットコーヒー持ってく旦那さん、「お湯沸かしてくれる」と。

「もう沸いてるよ、珈琲でしょ」と。

「流石仕事早えー!」と。コレまた褒め上手な旦那さん。そんなこんなで6時半に「行ってきまーす」そしてしばらくした後無事に着いたようです。よかったよかった。



そして私は文句だらけのクソガキ達を送り出した後、今朝はノンビリとブルーベリージャムを消費したくて久しぶりにパウンドケーキを焼きました!!外は雪だし何もやる気にならなくて(笑)でもブルーベリーだと変な色👀😂

まぁ、味は美味しかったしいっか。




もちろん「たっだいまー!!」と帰ってきたちび2号くん。ソッコーで「神社行ってくるー!」と雪遊び出来る格好でいつものように飛び出して行きました。遊び場になっている近所の神社、雪の日もやっぱり近所の子供達の集合場所のようです⛄神様ありがとうございます😊




そして今夜のご飯は冷凍庫の中とキャベツを頑張って減らそうと、、、

①イカとブロッコリーのバター醤油炒め

②蒸しキャベツのツナ和え

③きゅうりの塩こんぶ和え

④味噌汁(えのき、油あげ・合わせ)

⑤ご飯🍚


ごちそうさまでした🙏