カチン💢


「〇〇(2号)くーん」と2階に居ると勘違いして公園に遊びに行ってるちび2号を一階から呼んだ私。するとちび1号、「〇〇いないで(チビ1号)」

私、「あ、そっか公園だったね勘違い。」

1号「ダメですな~(笑)」



イラっ💢


いちいちそのひと言っているの!?ってイラッとさせます。


そんな今夜の晩ご飯。今週はパパがずっと遅かったので久しぶりにみんなで揃って食べられました。


①海老と茄子の味噌炒め

②サーモンのトマトチーズのパン粉焼き

③冷奴

④スープ(キャベツ、卵、かまぼこ、葱)

⑤ご飯🍚




ちなみに②のパン粉焼きに使ったのがコチラ👇


 

 

このシリーズの「トマトチーズ風味のサーモン焼き」簡単にフライパンに鮭があれば簡単にできてしまうパン粉焼きの素。他の魚も作れるようなので残ったパン粉付けてみようかな。


ごちそうさまでした🙏




そして相変わらずチビ1号、父親に向かって「〇〇(名前呼び捨て)、〇〇ー!」って平気で呼びます。主人のお父さんしか呼び捨てなんて呼ばないし、お母さんも「〇〇くん」って呼ぶのに個人的にすごくイラツキます。やめなさいと言ってもやめないのでホントにイヤです。旦那もひと言ガツン!と言えばいいのに😤