今朝は町内の神社のお宮掃除だったんです。

今朝、ちび1号の部活の大会に送ってたパパさんが帰ってこなかったので、ちび2号くんと私のふたりでお宮掃除に参加してきました。ちび2号くんは張り切って参加してくれたので一緒に掃除。記憶障害な私は友達のお母さん一人二人しか勿論顔は何処の誰かはわからず、あと何処の方かは分からないけど、とりあえず町内のの会ったことある方には頭を下げつつちび2号くんと一緒に掃除してきました。ちび2号くんの仲良しの友達のママさんは積極的に話しかけていくタイプで、昔の私なら何処のどなたかなんて一度で覚えられていたので声をかけていくタイプでしたが、今は覚えられないのがネックで、、、😢とりあえず一緒に参加してくれたちび2号くんにコッソリと感謝🙏掃除の後はお祭りの法被をもらい、提灯を上げる作業があったので帰ってきたパパさんとバトンタッチ。



そんな今夜は両親も来て我家ですき焼き🍚

何故かって??コレですよ~👇


キリンから一か月レンタルになったビールサーバー。コレでビールを飲みながらすき焼き✨そして材料は切ったり準備したものの、ばあちゃんから

「くれぐれもお肉は用意しないでね、私持って行くから!」と。

国産の高い柔らかいお肉しか食べないばあちゃん💦我家でクソガキ達に買ってくる安い肉ダメらしいです。



そして今夜はばあちゃん持参のすき焼き肉ですき焼き💕ごちそうさまでした🙏写真は撮り忘れましたが美味しくいただきました~😆