やっと明日で夏休みが終わるぅ〜!

世間のお母さん、お疲れ様でした!

世間の小学生のみなさん、宿題終わってますか??


わが家は、、、今日中に玄関へランドセルを準備するように言っただけで朝からバカ1号と喧嘩になりました。

準備するよう言われたら、前日までに玄関に準備しろといわれてると思って、色々と始業式に行けるよう準備すればいいのに、学校に置いてきてるからないだの、筆箱しか入れるものないからいいだの、文句ばっかり。「夏休みの思い出」は思い出だから最後に書かないと駄目だから最終日に書くだの、くだらん文句たらたらダラダラ。もう勝手にしやがれ。痛い目に遭え!


明日終わってなくて泣きを見ても知りません。足りないものがあって忘れ物があっても知りません。


 そして、午前中に買い物へ行ってきたので、今日のお昼ごはんは徹底的にサボりまーす(笑)

買い物先で、敢えて普段見かけない物ばかり買ってみました。

コレにプラスでコロッケ。

足りない1号くんは🍚食べなさい。





👇我が家のちびたちのお気に入り💕