いつもそうなんです

もう嫌だ💢


今夜、焼肉へ行ってきました。

両親の奢り、ごちそうさまでした✨

ありがとうございました💕

でもその前にひとトラブル。



ちび2号くん、もう一方のばあちゃん家におとまりへ🏠ちび1号くん、習い事でのお泊り合宿へ。大人しかいない、今日しかない!


以前からばあちゃんが大人だけのときに私達を連れて行ってあげると行ってくれていた高給焼肉。今日しかない!!



なのに、、、

ばあちゃんが予約しようとしたらお休みだった(ToT)

それがトラブルの幕開け。



そのお店、なんと残念、お休みだったらしい。

そしてばあちゃん、私に何処かせっかくだから大人だけでしか行けないお店さがしてよ、と。ばあちゃん、食べられる物がうるさいばあちゃん。お肉系希望なので、でも鶏はダメ、とりあえず色々と調べた結果、ピンキリで5件くらい幾つか候補を出し、皆にラインした私。そこに自分も何か調べたほうがいいと思ったそうで、1件のみ送ってきた旦那。そしてじいちゃんばあちゃん何処が希望?ってなったらばあちゃん「調べたものを見もせずに、どこでも〜」で、旦那「じゃ〇〇でいい?〇〇スーパーの前だし。」私「結局私が色々と調べても結局後から〇〇(旦那)がササッと調べた1件にテキトーに決まるんだよね。ホントに選んで其処に行くならともかく。そんなならはじめから〇〇(旦那)だけに頼んでよ。サッサと調べられる検索バカなんだし。」

高次脳機能障害な私、色々と一般人よりも難しい。その上情報バカな旦那。同じ調べるのでも能力だって違う。今日だってテキトーに3分で1件調べて私の調べたものに見向きもせずソコにしようだなんて言われたら、、、何件も色々と調べて1時間位色々とお店検索して、そのなかから数軒美味しそうな立地的にも良さそうなところをセレクトした私、検討もせずに捨てられたら怒りますよ。



美味しくご飯をいただくために、しっかりばあちゃんにキレました。そしてこのメンバーで行くときはもう私には調べろと言わないでと、私も調べないから旦那に頼んでと。毎回そんな無責任なのは迷惑だと。



でも美味しかったです照れ

大人しかいかいなかったので、量より質にこだわってごちそうさまでした🍚