今夜は大食いじいちゃんも我が家でご飯。

気合いを入れて作ります🦾

あの年で揚げ物をバリバリ食べれるじいちゃん、感服ですびっくり


①揚げ餃子

②コロッケ

③ブロッコリーとゆで卵のサラダ

④胡瓜の塩昆布和え

⑤ご飯

⑥味噌汁(タマネギ、わかめ・赤味噌)




今日はリビングのエアコンが、、、異常にデカイ送風音がするのでパナソニックさんに修理に来ていただきました。するとそれ以外にフィルターの裏側に埃がガーン表は定期的に掃除してるんですが裏側が詰まってました。エアコンの掃除ってどのくらいの人がどこまでやってるんでしようか。

ちなみに今回はお掃除関係の部品の交換になったため音も静かにキレイになりました。

パナソニックさんありがとうございました!!

でもエディオンの保証に入ってないと2,3万かかるらしく保証入ってて良かったぁ。パナソニックさんに聞くと結構入っていないお宅多いんだとか。


今日来てくださったパナソニックさん、電話で話した旦那さん曰く「感じ悪さが電話越しにも伝わるから気を付けろよ。」と。

ピンポ~ン。


確かに無愛想な上にきちんとした挨拶もなし。

そんな中トラブル発生!

パナソニックに連絡が入っていた品番が違う!

すると「他にウチ(パナソニック)のエアコンある?」と。「二階に2台ありますけど。」といって私が品番を見に行くと一緒にヅカヅカ

えっ来るの!?ポーン

子ども部屋、今日は朝1号を怒ったのでヤツの部屋は布団など直したりせずそのまま放置したので酷い状態、、、「荒れててすみません。(って何で私が謝ってるんだ!?)」

しかし、面倒な事になったぞ、、、


結果、どちらのエアコンもエディオンの保証に入っていた上に、今回交換対象になった部品がどちらの機種も同じ物だったため、今日パナソニックさんが持ってきていた部品がこの機種も同じだった事で修理、保証、金銭面において全て問題なく無事解決。

あぁ良かったニヤニヤ


そんなやり取りで無事解決しパナソニックさんの気が緩んだのか、修理がスタートしその後めっちゃ笑顔で優しく喋るいいおじさんに変身。旦那さんには「私の対応が良かったんだな、やるな~私ウインク」と自慢(笑)


その後エアコンの掃除の仕方とかウラ事情など、色々と話して教えてもらいましたウインク歳をとってもまだまだオヤジキラーは健在です(笑)