夕方発作の多い私を心配して、

夕方に旦那さんが帰宅するまで

父が毎日来てくれます🏠

ありがたい半面、じいちゃんが摘めるように

微妙にご飯を多めに作ったりと面倒い面も。



そんな最中、今日の帰りに旦那さんが 

ショッピングモールに少し寄り道。

私が欲しがってだ物があったので、

ソレを買って行こうかと電話が。


ソレはお願いしたのだけれど、

昨日から薬が変更されて体調要注意な私。

そんな日に寄り道したのが父的に気に入らなかったのか、

明らかにご立腹な雰囲気。



いつもならちび達がテレビを見て

宿題をやらないと率先して消すのに、

消す気全くなしで率先して見てる… 

まぁ電話があった時に、寄り道をうまく

父に伝えなかった私も悪いんだけど、

旦那さんも敢えて今日寄らなくても…とも思うし、

たまには息抜きにいいやとも思うし、

変な板挟みな気疲れで疲れた…チーンチーンチーン

脳疲労半端ない、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ

脳が締め付けられてます。




ただ黙っているのは私が精神的に無理なので

旦那さんにとりあえず話そうと思っているけれど、

ちび1号が邪魔、、、

変に話に入ってくるし、余計なことを

じいちゃんばあちゃんに言うから厄介チーン


チビのいない場でささっと旦那さんには話し、

ちびが登場してからは言葉を選びつつ

旦那さんとトーク。チビども、

さっさと寝ろっ❗️って感じです。



最近、大人の会話がなかなか出来ない我が家です。