2度目の登場です。

友人に借りた本を、なかなか読みきれてなかったので読了しました!

 

経済を知る上で、経済古典って絶対避けて通れないものだと思うんですけど、

なかなか頭に入ってこない…

そんな心理に池上さんがうまく入り込んできてくれます。

とにかくわかりやすい!

 

…とはいえ私は途中で疲れてしまって、

完全に内容を頭に入れられたかというとそうではないのですが。

 

どうやってお金ができたのか、どうやって労働に対価を払うようになったのか

機械の導入で労働環境はどう変わるのか、賃金ってどうやって決まるのか

この辺りは易しく理解できると思います!

 

経済の勉強を始めてみたい人にはオススメな一冊です。

 

簡単ではありますが、紹介させていただきました!

ちょっと眠いので、明日に備えたいと思います。

 

来週は3冊くらい読みたいな、それでは!