こんばんは、寒いですね;;

年内の仕事も明日で終わり!

ちょろっと部屋の掃除もできていい感じです。

 

さて、今回はビジネス書『最速のリーダー』を紹介します。

私はリーダーでもなんでもないんですけどね。

何年かしたら「こいつデキる!」と思われていたいので、リーダー論には興味があります。

 

著者の赤羽雄二さんは2、3年前に初めて読ませていただいて

問題解決能力や、課題への本気度が他のビジネス書の著者よりも格段に上だと感じています。

「日本を元気にしよう」というメッセージをひしひしと感じながら、毎回読んでいます。

※ちなみに、読書ブログを書き始めたきっかけも赤羽さんの本です。

 

さて、テーマは「残業削減」だと捉えています。

チームとして、会社として「働き方改革」を本気でしていくためには、プロジェクトチームが必要であり、

内外に改革を公言する必要がある、というのが提言されている意見です。

入社3年目の私には、まずは次期幹部候補に名を連ねる必要があるな、と感じました。

残業が削減できた時間は、積極的に英語とAIやブロックチェーンなど、次期トレンドを勉強して、世界でも戦える

戦力になりたいと考えています。

 

紹介したいので本を見返しながら書きたかったんですけど、

早速会社の人にオススメをして、20歳くらい上の人に「是非読んでみてください!」なんて

生意気に押し売りしたので手元にありませんでした><

 

そんな破天荒なでちでした。それでは!