【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

 




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
お越し頂き嬉し過ぎます。
久しぶりにアップする記事ですが前回記事にも
たくさんのいいね、アクセス、フォローを頂き
さらにコメントまでラブ(返信遅れてごめんなさい)
本当に本当にありがとうございます。
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



9月から体調不良の主任看護師のサポートとして主任看護師補佐という役職についたママ。
翌日から主任が体調を崩し、そのまま離職。
え?
ママが看護主任代理??



ママ、子供は大1長男&高2次男&小6末娘。
大学1年長男は12月会計士の資格試験を目指しながら、テニスも大学サークルの選手代表として大会に出場している。


10月吉日。

長男「12月の会計士試験前に、3日間宿泊の遠征試合で団体戦メンバーで呼ばれたんだけど流石にマズいよね?」

ママ「まだロースクール始めて1年なんだし、テニスも試験も頑張りなよ。」

次男「資格試験は毎年あるけど、試合の代表に選ばれるのは来年もかわからないよ。」


長男「みんな、、、ありがとう。合宿も行く!優しい家族だ。」


末娘「わ~いわ~い、何にも言ってないのに、優しい家族って言われた〜〜〜。」


。。。
家にいれば平和な時間。




10月の星座ランキング最悪とある日。

看護師長「主任(代理)、会議の時間よ。」

ママ「術後の男性さんが落ち着いたら行くって伝えてください。」

看護師長「院長も事務長もいる会議だからなるべく早くね。」

気さくでおおらかな師長が病棟で、
患者様よりインチョーやジムチョーの存在を気にしている姿を初めて見て違和感。


10月なのに真夏日で蒸し暑い日。


ガンガンにクーラーの効いた会議室で院長、事務長、副事務長、医師、薬剤師、各病棟看護師長、主任など集まる。

話し途中の部屋に会釈して入り、整形外科病棟主任席に着席。

真面目な話が続く。

院長「感染はもちろんだが安全な入院生活と言う面で各病棟の対策を今一度考えて欲しい。」

。。。
ママ「病棟から呼ばれたので離席します。」
コソッと隣の看護師長に伝えて会釈して部屋を出る。


蒸し暑い廊下とエレベーターを過ぎ病棟に戻る。


日勤ナース「抜けて大丈夫だった?」
ママ「ジャスト15分!ありがとう!」

会議室で涼みながら談話している余裕などない。

行く前から休憩してくるから15分後に呼んで、と同僚に頼んでおき会議室に向かった。


病棟は案の定バタバタ。
リハビリ室に行きたくても引率ナースに待機を言われた患者様が困っている。

ママ「引率ナース、代わるよ。リハ室行って!」

引率ナース「ありがとう!(対応してる患者様)新人ナース担当だから伝えて。」

自分の担当でない患者様の対応で、担当患者様を待たせる。


本末転倒じゃない??


主任看護師は中間管理職なので病院の運営会議、看護師の責任やシフトなど事務的業務が増える。
事務業務は日中が多く、必然的に夜勤を務める事が困難になる。


この頃ママは???

日中は日勤のサポートをしながら主任業務。
主任業務を終えたら夜勤。

病棟に20時間いる日も珍しくない。



10月夜勤明けの最終日曜日。

末娘の14歳以下女子シングルス大会のため、会場に駆けつける。

同じ関東地方だが、2時間はかかる他県の森の中。
猛暑で紅葉が観られなかったが、まさか紅葉の中で試合が行われるとは。。。




1ラウンド末娘、快勝。

2ラウンド前のウォーミングアップ。




ママ「ね〜、すごく強くなったね!」

末娘「そう?立ち上がりが動き悪かったから、きちんとアップするわ。」


昨年までこんな発想やコメントが出ただろうか。

勝ったらあぐらをかいて次の試合で惨敗する、こんなルーティンを知らぬ間に卒業していた。


末娘の成長を知らぬ間に感じて、ちょっと寂しくなる秋風。。。


末娘「次勝ったら明日3ラウンドとセミファイナル?」

ママ「。。。明日、3と4ラウンドとクォーターファイナルで来週がセミファイナルとファイナル。」

末娘「来週かぁ。」

この大口。。。

(笑)前言撤回!

そして2ラウンド惨敗!!


ママ「アハハハハ(笑)
次の試合をよそに、来週なんてナメたらそりゃ負けるわはははは」

末娘「話しながら笑いにつなげんのやめてよ💢」

ママ「いやいや笑いにつなげるつもりないひひひひ」

末娘「悔しいから帰ったらフリー練習でサーブやろー」




負けたら泣かず、課題を見つけて練習する。
立派な選手になってるね!
頑張れ末娘♡




11月朝から陽射し強い輝かしい日。

師長「大学病院からいらした新しい主任(女性名前)です。」

新主任「新主任(名前)です。主人と大学生の子供二人とミニチュアダックスを飼ってます。」

(ぷぷぷ)主人と大学生の子供二人は飼われてないはず(笑)


。。。
新主任「ママ(旧姓)さんは大学の後輩だけど、この病棟では先輩だから頼らせてね!」

ママ「一緒に働けて心強いです。
ただ今は(名字)なので言いづらいですよね、ママ(下の名前)で呼んでください!」

新主任「。。。マ。。。」
ま???

新主任「。。マ、マ。。。ちゃん。」

キャー!!!
なんか名前呼ばれて顔赤くされて、こっちまで照れるんですけどーーー(*ノェノ)キャー



こうして職場なのに、ママ(下の名前)ちゃんと呼ぶスタッフが増えた。



11月も終わり。

来月のシフトは4ヶ月ぶりに落ち着くことに♡


12月は子供達とたくさん時間を共にし、
ブログはこまめにアップして、
皆様の素敵な記事にお邪魔したいな☆彡



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
最後までお読み頂きありがとうございました。
11月も多分2回ほど?しかブログを開かずでした。
記事もあら?約2ヶ月ぶり(・・;)
また今日から皆様の素敵なブログにお邪魔させて
くださいね☆彡
過去記事にもお邪魔したいでーーす!
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ