ラブラブラブラブラブラブお越し頂きありがとうございますラブラブラブラブラブラブ


しがない話になります。



目が覚めるが手足が動かない。
声が出ない。


夢で良かった。


もうひと眠り。。。


小5末娘「高3長男!高1次男!お母さんが大変!」

ママ、どう大変なんだろう?



病室?
どこの病院?


看護師「???」


声は聞こえるが意味がわからない。
とにかくお腹が痛い。

「。。。」
お腹が痛いって言葉が出て来ない!


こんな悪夢いやだー!



ようやく腹痛がおさまり、言葉が理解出来る。


今日は何日?何時?どの位経った?
時間の経過だけは、いくら聞いてもわからない。


医師「菌血症で。。。(病名と状態をぺらぺら言われる)」
「はい。」


ん?返事しか思いつかない。


医師「明日の検査結果次第で退院できますよ。」


聞きたい事、聞かないといけない事、
たくさんあるのに言葉が見つからない!!

「はい。」


でた。マイブームかっ。
はい。


意味わからない世界。
個室のベッドでとにかく、また眠りまくる。



「(言われてないけどママは)生死の境をさまよってたんですか?」
ナース「聞いてました?(←冷たい。)よく眠られてましたよ。」


あんなに記憶喪失だったのに。
生死の境ってもっと苦しいのか。。。


「記憶喪失のような意識障害があるんです。」
ナース「ずっと寝てたから記憶がないだけですよ。」


「手足が動かないし、声が出ない症状が」
ナース「今はなさそうですね。」


「はい。(←マイブームに決定)」


確認するわけもなく分かる事。
この大学卒の現提携病院整形外科病棟看護師だと『身バレ』してるっ!



まあ、いいや。
常在菌でダウンするほどに疲労困憊だったことだし寝ますか。



さすがに目覚める。

LINEで連絡を取り、子供達を安心させる。


実母が泊まりで家事を全部やってくれた事、
主人が習い事送迎や学校サポートなどやってくれた事、
病棟スタッフが労ってくれた事、
全てに感謝する。



久しぶりにブログを開く。

あー、最後の記事はどんなんだっけ?


全く自分の文章が頭に入らない。


なげ〜(長い)。
自分の記事読むのやーめたー。


記事にお邪魔する。
えっ!毎朝更新記事が未読3?
どんだけ眠ったか知るのが怖い。。。


ブログ記事、楽しーい!!
写真もレシピも旅も歌も日々の話もトレンド新商品も、
あっという間に言葉の引き出しが満パンになる感じ。


あら♡素晴らしい野球青年の高校進学記事♡
三男くんお祝いコメント伝えなきゃ(*ノェノ)キャー


数日ぶりコメ過ぎて他人行儀ちっくな文面(_ _;)


まだ本調子でない日曜日のこと。



1月24日(火)卒業大学病院、退院。


提携病院、整形外科病棟に寄る。


「ご迷惑おかけしました。」
看護師長「気にしないで2〜3日様子見て、金曜日に準夜勤でヘルプ入ってみて!」


3日後は様子が見れないらしい。


50代医師「敗血症かと焦ったよ。」
「常在菌で菌血症とか情けない。」


50代医師「原因は?」
「げんいん?まさか口腔内を噛んじゃって出血した。とかないですよね〜?」

50代医師「口腔内経路あるかもな。ま、お大事に!」


久しぶりに感じる古民家。





タッパとかドリンクの開けた物は時節柄、冷蔵庫に入れて!


朝食の器、なんで実母は洗ってくれてないの?!
充電器はテーブルに乗せないでっていつも、、、
もーう!ママがいないとみんなダメーーー!


あ、コレが無言だけど。愛されてるママなのか。


おかえりなさい。

声が聞こえてくるように泣けてくる。。。

ただいま。




マッシュポテトを作って。
夕食準備。
何が出来るかな?




ミートソースを作って。
イギリス料理の子供達大好きメニュー。





マッシュポテト、ミートソース、マッシュポテト、ミートソース、マッシュポテト、チーズ、パン粉はきちんとフランスパンをミキサーして作るわよ☆彡


シェパードパイを久しぶりに子供達に食べさせてあげましょ。


早く子供達、帰ってこーーーい♡♡♡



皆様も疲労やストレス、細菌、感染、記憶障害にお気をつけください☆彡



ん?
ブログの終わり方、今までどうしてたかしら???



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
お付き合い頂きありがとうございました。
また言葉と感情があふれる素敵なブログに
お邪魔させてください☆彡
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ