ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

お越し頂き嬉しいです。

いつもたくさんのいいね、アクセス、フォロー、

心優しいコメント&兄やんコメ返♡

心折れそうな時にも元気を頂き、

本当にありがとうございます。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




1月6日(金)休日。



テニスクラブ養成クラス選手たちと闇練習。



小5末娘「うぉーい!」

小4男子「たったら〜」


末娘「うほっ」

男子「やばっ!くいっ!」



ポンポンポーン、バシッ、ポン!



末娘「あぢゃー」

末娘の返球がネットにかかる。



「むちゃくちゃ楽しんでるね。真剣モードにならなくてごめん爆笑

男子ママ「いえ、本当に楽しくテニスが出来てありがとうございます♡」



コーチ「小4男子、末娘!これからジュニア一般クラスのメンバーとシングルス試合しない?」

男子「あ、はーい。いいですよ。」

末娘「え?お母さん、出た方がいい?」



「自分のコンディションと相談して。」

末娘「はい。出ます。」



ジュニア一般クラスの中学生男子と練習試合。



結果、2位。






テニスクラブ養成クラス選手仲間の小4男子君、優勝。

一般クラスの中学生男子達を相手に、選手クラスで実力をつけた成果が感じられた冬休み♡



試合後にファミレスで休憩。






「よく中学生男子君に勝ったね。」

末娘「うん。2ー3になった時に心折れた。」



「どうしてそこからマクレた(逆点した)の?」

末娘「残り3ゲーム取られるより、4ゲーム取って終わらせる方が早いと思って走った。」



「すごいね!ママは2ー3の時に負けると思って、慰めの言葉を考えてたよ(笑)」



末娘「諦めたら負ける。」



公認会計士学校の授業前、高3長男の食事。






「ねぇ。貴様キサマってネックじゃない?!貴族(キゾク)の様(サマ)なのに読み方キツい。」

長男「あなたさま。な。」


「え?キサマじゃないの?」


長男「アタナサマとも読める。」



そうか。読み方次第で言葉が丁寧になるんだぁ。



長男「なんかさ、いいデートコース教えて。」

「約2年付き合ってマンネリ?(笑)」



長男「母に、はいマンネリ。なんて言う息子いる?」

「いないね(笑)冬だから外は寒い、中で楽しみたいけど物価高で無駄遣いしたくない!そんなアナタに!」



高1次男「通信販売の営業中?」

「マンネリカップルのデートプランをレクチャー中。」



次男「マンネリカップル?誰の話?」

長男「いいから聞けよ💢お母さん、続きプリーズ。」



「まずは!ショッピングモール!

なぜなら女の子は常にギフト選びの蜘蛛の巣にかかってる!」



長男「わかる。(約2年付き合う)彼女も常に女友達の誕生日プレゼントを探してる(笑)」

「そこで!ウィンドウショッピング出来るし、映画も観れるしクレーンゲームもあるしランチもフードコートで困らないっ!ザ!ショッピングモール!」



長男「3時に解散、テニスクラブ行っていい?」

「ばかっ!せっかく早くに夕焼けが楽しめる冬休みよ?ここから街に行き高層ビルの最上階で夕焼けを見る!」



次男「お金出して展望台行けばいいじゃん(笑)」

「ばかばかばかっー!お金で見る夕焼けなんてお小遣いじゃ虚しい、自分で稼がなければ意味ないの!」



長男「なるほど。ありがとう、参考になりました。」



1月7日(土)整形外科病棟、夜勤。


朝イチ、末娘のテニスクラブ養成クラス練習振替。





コーチ「末娘!速いボールも打ち返せるようになったなー」
末娘「アレだけ中学生男子の強いショットを打ってたら慣れた(笑)」


この冬、一番成長した末娘。


午後は景気づけしよ!




長男「コレ、牛タン?」
「牛タンは高くて豚タンしゃぶしゃぶ。」

次男「コレ、かまぼこ?」
「おせちの高級かまぼこが70%オフで売ってたから、薄切りにしてしゃぶしゃぶ。」

末娘「餃子の皮は何包むの?」
「余った餃子の皮をしゃぶしゃぶしたら美味しいかな?と思って。」

子供達「闇鍋しゃぶしゃぶじゃん!」
(*ノω・*)テヘ


豚タン&かまぼこしゃぶしゃぶは好評でオススメですが、餃子の皮はしゃぶしゃぶしても餃子の皮です。。。(良い子はマネしないでね。)


「さぁて、ママは夜勤に備えて寝てくるね!」


携帯電話の着信で目覚める。
「はいはーい、ママでございます、」

日勤ナース「明らかに寝てましたよね、すみません。準夜勤ナースが出勤せず連絡取れなくて(T_T)」

「妊娠中ナースに残業させるわけに行かないから16時に出勤するよ。。。」


夕方ゆっくり記事にお邪魔したり、ブログアップしようと思ってたのに(´;ω;`)ブワッ


バタバタバタ


病棟の電話がなる。
「準夜勤ナース!大丈夫?」
準夜勤ナース「申し訳ないです。20時間爆睡してました。」

「若い(笑)もう入っちゃった(勤務中)からゆっくり休んで明日の夜勤よろしくね〜」


バタバタバタ



1月8日(日)整形外科病棟、夜勤明け。


日勤ナース君「昨日の日勤ナースから連絡あってママが夕方から夜勤してるって聞いたからもう交代するよ。」
「諦めてたから嬉しい笑い泣きありがとう!」


人員不足の病棟勤務で心折れそうになるけど、決して一人ではない。


諦めずに頑張ろう♡


つい今気づいたこと。
長男の学友ママからLINEが着ていて御礼を言われる。


クリスマスに学友君に彼女ができたそうで、先日デートコースを長男に相談したと。


ショッピングモール→高層ビルデートがかなり楽しかったご様子で長男に御礼言っておいてね。と。


まさか学友ママに、
ママのレクチャーしたデートコースです。
とは言えない。


長男め。
長男「お母さん、どうした?」
「学友ママからデートコースありがとうってLINEきてた。」


長男「ギクッ!素晴らしいデートコースだったもので(笑)」
「男ならデートコースくらい自分で考えなさい!」


もうデートコースのレクチャーはしない!!!



今週も始まりましたね。
今週皆様が心温まる出来事にあふれる一週間となりますように☆彡



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
昨日はブログを開く事さえ出来ませんでしたが、
また素敵なブログにお邪魔させてください☆彡
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ