ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

お越し頂き嬉しいです。

前回小5末娘の生態記事にたくさんのいいね、

アクセス、フォロー、ありがとうございます!!

恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢




9月26日(月)休日。


小5末娘が学年閉鎖となり登校後に連絡があり帰宅。


勤務日じゃなくて奇跡ラブ


末娘「明日まで学年閉鎖の間は外出禁止なんだってー」
「検査して陰性ならテニスクラブ行けるんじゃない?」


末娘「先生が外出しないでって言ってたから今日と明日は休む!」

あら?先生の言う事を聞く真面目さん♡


夕方、テニスクラブ養成クラス練習前の食事。




長男「末娘、本当にテニス休むの?振替たまるよ?」
末娘「実は行きたくなってきた。検査すればいいかな?」

高1次男「先生に検査陰性なら外出OKって言われてないなら検査してもダメだろ。」
末娘「言われてない。じゃあ、、、休む。」



9月27日(火)整形外科病棟、日勤→ヘルプ。


昨日末娘が学年閉鎖になり、看護師長に休みたい旨を伝えた。
看護師長「ごめん!(代理)誰もいなかった!
せめて午前中だけフリーでいいから入って!!」

泣く泣く、末娘をお留守番させて出勤する。


「ランチは買って帰るね!リクエストは?」
末娘「次男がちくわ天食べたおうどん屋さんの、かけうどんとちくわ天とさつまいも天とイカ天!」

「詳しいね。。。」
末娘「次男が学校の友達とコレ食べるんだって!」




「かけうどんて数回食べると、喉の検査されてるみたいに《んぐっ》て来ない?」

末娘「来ないよー!このモチモチが大好き!」
そしてイカ天とちくわ天とさつまいも天を残す末娘。。。


「ママはピクルスとサワークラフトが食べたいからウィンナー焼くわ〜♡」


「頂きます!ん?インターホン。あ、柔軟剤来た!」
無視して宅配ボックスもよぎるが、佐川急便さんだって忙しい。


いそいそと受け取る。




戻ると。。。なんか、オプションサービス頼んだかしら??

末娘「ウィンナーにはケチャップ!お母さんはマスタードもでしょ!!」

う。
うん。
サワークラフトもピクルスも塩分しっかりな上にケチャップ&マスタードまで。。。
「しっかりした味する。」

末娘「ビールにする?」
銀座のホステス並みに気遣い上手♪

「うん!ウィンナーにはビールだよね!!」


録画番組を流す。


末娘「駅、なんて読むの?」
「けせんぬま。」

末娘「気にニンベンにイカリマークに沼、覚えた!」
「イカリマークは山で覚えてね。」


末娘「最近英語が楽しくなってきてほとんど覚えたよ!」



「スゴーい。ではテキトーに問題…ビューティフルは?」




末娘「え?どんな絵?あー、美しい!」

単語帳の絵で意味を覚えられたご様子。。。


昼過ぎ、ビールとウィンナーを堪能して眠い。
末娘のベッドでうとうとうとzzz

末娘「…さん。お母さん、お願い!」
「ナニ?どうした?」

末娘「私、軽すぎて椅子が下がらないの。
お母さんは重いから椅子下げて!」

へ?
レバーを下に押して体重をかければ、、、下がらない。

フンッ!!
勢い良く椅子に体重を乗せる。

スッ〜、あっ、下がった!

「この高さでいい?」




末娘「ありがとう!さすがお母さん!
私、最近体重増えなくて。。。」


悪夢ですか?
名誉毀損ですか?
ふて寝してやるぅぅ。zzz…


さて夕飯準備と共に保存食のチャーシュー作りますか!
八角を入れて煮込む。


末娘「お母さん、八角の匂いが部屋まで来てクサい。」

チャーシューが出来ると食べられるが煮込み中の八角が苦手な末娘。
おかげで八角の名前と香りはバッチリ覚えている。





初めてですが中国たまり醤油で味付けてみましょうか。
ビールの酔いが抜けていなかった???
冷蔵庫お隣の黒酢を入れてしまう。。。





末娘「(鼻をつまみながら)スゴい匂いが部屋まで来たんだけど、らっきょう炒めてる?」
「本当にごめんなさい。」

お酢は火を入れれば酸味が取れるはずだが、
黒酢を入れ過ぎるといつまでも匂いが充満する。


酢豚の味がするチャーシュー完成。


テニスクラブ養成クラス前の食事。




末娘「真っ黒なのに味が濃くない!」
長男「末娘、テニスクラブ養成クラス行くの?」

末娘「行きたいけど先生に学年閉鎖中は外出禁止って言われたからやっぱり行かない。」


部活から帰宅した高1次男。
次男「末娘は一日中家にいたんだろ。はい、お土産。」

末娘「やったー!ありがとう!」




コンビニスィーツ。
長男はプリン、次男は杏仁豆腐、末娘は雪見だいふく♡

好みはみんなバラバラだからお互いに好きなものを召し上がれニコニコ



9月28日(水)整形外科病棟、日勤。

末娘「あ〜ぁ、学校が休みになってずっとお母さんと一緒に居たいなぁ」
ドッキューン!!
可愛い顔してそんなこと言われたらクゥ〜たまらん!!!


末娘と昼間っから一緒にいられた二日間、
今日は現実に戻って日勤ナース頑張りますか。



涼しく快適な秋シーズンが到来しますね。
皆様も自分好みの秋を堪能して、元気いっぱいの毎日をお過ごしください☆彡



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
最後までお読み頂きありがとうございました。
また素敵なブログにお邪魔させてください☆彡
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ