ドキドキドキドキお越しくださり、ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキドキドキたくさんの『いいね』をくださり、ドキドキ

ドキドキドキドキ本当にありがとうございますドキドキドキドキドキドキドキドキ




「雨が降っていなくても、

今日は傘を忘れずにお出かけください。」


玄関に子供達の折り畳み傘を置いておく。
末っ娘が気づきリュックに入れた様子。

彼らは気付かないタイプ。

兄弟のバッグに折り畳み傘を入れておこう。



鳥が忙しそうに早足で庭を横切る。


健診結果がすこぶる良くて、
浮かれて階段踏み外してケガをしてから一月半。
経過良くリハビリの回数も減り、
家ではつかまり立ちなしの生活になった。
昨日から。

次男「すごい!普通に歩けてる!」
部活で帰宅が遅かった次男が玄関で一番に気づく。
主人よ、長男よ、長女よ、余計傷つくから、
『本当だ、歩けてる』開いた口を閉めなさい。

私「痛くて怖くてかばっちゃうから、
変な歩き方なんだけどね」
前に足を出したくても、
外から回すように右足が出ちゃうのでぎこちない、
捕まれば前にでるんだけどなぁ

次男「ケガさえ治れば綺麗に歩けるようになるよ」
優しいねぇ。
『次男』特に我が家は3人兄妹なので、
第二子の次男は上と下に挟まれた環境下。

特に手はかからず育てやすくはあったが、
我慢をさせてきたことは無かったか?多少胸が痛む

私「次男で、真ん中っ子で良かったことはある?」

次男「兄がやってきたことだから自分の時にイメージ出来てやれるし、
妹が失敗しそうな時にやってきたことだから分かって助けられるでしょ。
真ん中で良かったよ。」

ヘぇ~そういうものか。
私は次女だったから弟妹がいれば良かったな。
って!妹のことを助けられるから良かったなんて!
好い人過ぎでしょうびっくり

次男「兄がいつも助けてくれるから、僕が妹を助けて丁度なんだよ」

素敵なお兄ちゃま達だね!

夕食中にゲームの話で兄弟盛りあがる。
ガチャでレアキャラが出たとか、
イベントがいつあるとか楽しそう♪
末っ娘が何かを思い出し、
話が途切れたら言おうと箸を置く。

瞬間!
末っ娘が長男に向かって自慢気に、
次男が真夜中の2時〜4時までしかゲットできない激レアアイテムを持っていることを暴露しちゃった!

私「真夜中2時〜4時、iPhone開くの控えようね」
かろうじて親らしい発言。
次男「はい。起きてログインだけ。ごめんなさい」
爆弾ドヤ顔妹を睨む目は忘れられない。。。
長男、弱みを握れてめちゃくちゃ笑顔。

『兄の嫌がらせウザい』
珍しい次男のLINE、ウザいはダメNG。



うん、ウザいOK。

今日は雨がいつ降るかわからない、
家でリハビリしよう。

玄関になぜかバッグに入れた傘と、
今日いらない?プリントが出されている。
どちらが濡れて帰ってくるのか、
次男だろうな、プリント名で次男。

彼はいつも人の為に考えて行動して立派だが、
反面自分の事が後回しなので報われない事が多い。
それでも自分より人の事を思いやれる優しさ、
見習っている私がいることを伝えようかな。



ラブラブラブラブラブラブ最後までお付き合いくださり、
読んで頂きありがとうございました!
またお邪魔させてくださいねラブラブラブラブラブラブ