恋の矢恋の矢お越しくださりありがとうございますラブラブラブラブ



早朝の二度寝中にLINE着信音。


どっち(兄弟)かな?

次男のほう、『雨で大会延期』

朝から降ってるのかぁ。

またLINE着信音、長男から雨で部活中止だろうな。

長男からのLINE、『それ正解』

いつも私の斜め上を行く長男。。。


昨日は家族5人とも家で過ごすことになり、

雨は静けさを来れ朝食時の話もいつもよりにぎやか♪

洗い物を済ますと、

情報番組を観ている主人、

スマホでゲームをする長男、

Switchのボタンを連打する次男、

You Tubeを観る末っ娘。

でも全員リビングにいる。


私「ババ抜きしない?」

全員賛成。

手が空いた者から椅子に座り直しカードを選ぶ。


あ、私、ジョーカー持ってる。


スタート

私のカードを引くのは末っ娘、真ん中だな。

ジョーカーを中央に置く、はい、ビンゴ。


淡々と進み、私が長男のを引く番。

え?!ジョーカーを引いた!!


この家族、

一周目で全員ジョーカーだけを引き続けたのかっ!


誰も揃わないわけだ。

よし、作戦を変えるフリをして真ん中に置く。

末っ娘、ジョーカーを取る!

やったね。


私が長男のを引く番。

長男が1枚のカードを高くする。

飛び抜けたカードはジョーカーなのかダミーなのか

ダミーだろう、よしっと引く。

ジョーカーじゃない!


私はこの瞬間のこの駆け引き、長男に勝った照れ

あなたの心を読み取りましたよ。

ふと長男を見ると目が合い、

長男「今ジョーカー持ってないよ」

と私にしか聞こえない声とタイミングでぼそり。

くぅ!本日2回目のウワテさ加減。


最終的に父母対決。

2枚のカードから私が数字を引いたら勝ち。

こっちだ!主人が悔しがり私、勝ち爆笑


私「やった!勝った!パパ弱っ!私、強っ!」

すると長男

「4位でそんな喜ぶなんて、かわいいね」


はっ!勝ったけど4位だ。

長男よ、本日3回目のウワテさ加減だよ。


末っ娘「2人になった時の勝ちってすごいよ」

小学4年生に慰められて心が軽くなる。


次男「兄がお母さんの上を行くのは、

それだけお母さんの事をよく見てわかってるからだよ」

泣きそうになる、嬉しい。

優しい解釈をしてくれてるね☆


そうか〜よく見てたらよくわかるようになるよね。

よくわかるようによく見てくれてるって事は、

好きだからだよね?


私「好きなんだねママのこと」

長男「見てると面白いから見てるだけ(笑顔!)」


ババ抜きは3回戦までやり、

さぁ1時間後の昼食でも取り掛かり始めるか。

と、お開きの時に長男が、

「僕、面白いのが好きなんだよね」


ん?

面白いからよく見てる、

よく見てるからよくわかる。

そして面白いのが長男は好き!

キャー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ママのこと好きなんじゃーん!





今日は晴れ晴れとした晴天。

リハビリに向かうが、

もしかしたら必要なくなるかも。

私、宙を歩けるかもしれない。




ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

最後までお読みくださり、

ありがとうございました!

整形外科病院の待合室でブログを拝読すると、

吹き出したり、

お腹が鳴ったり、

ジーンときたり。

なので家に帰って、

一人落ち着いた時に拝読させて頂きますねおねがい

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ