私が事に気づいたのは、ツイで会社発表のコメントを見た時だったので、逆にそこから遡り見て、あまり心配もしていなかったけど、#タグ運動とか見かけたので私見ですが…

 

会社が多分今一番気にしてるのは、CMスポンサーだと思うんですね

スポンサー会社とSM間でどう対処すれば良いか、被害を最少に抑えられるのか? プラスに持っていかれるか?とか、弁護士も入って話し合いがおこなわれていると思います。たぶん普通の会社なら...国は違えど…と思うけど、テレビ局や警察さとか 国が違うので絶対とは言えませんがキョロキョロ 大々的な謝罪要求だけが一番の方法ではない場合もあると思います。

 

自分のやりたい方法で応援がファン活だと思うけど、

間違ったと思う報道を #ハッシュタグつけて抗議だけは、避けた方が良いかと思います。

日本だと韓国語のハッシュタグを読める人は少ないので、間違ったと思われる記事だけを拡散してるだけになるかも、数が多くなれば多くなるほど検索で上がってくるので日本でも取り上げられちゃうと思います。

 

画像を消したCMの会社のインスタフォローを止めるのは、ファンではなく一般消費者が報道を見てフォローを外してると会社は判断する可能性

 

名前を入れてツイートしないって言うのもありますが、

自分のアカウントの名前やプロフィールにアーティストの名前が書かれていると、ツイートに何を書こうと検索で反映されます。

私もこんな記事も書かなきゃいいだろ!ですが 笑い泣き

 

このお店に連れて行った友達、お店やその経営者から常連客とか警察、ユノ本人の行動だけでなく、とり巻く事情は思っているより複雑かもしれません。

 

いつもだと本国カシオペアの意見を元に応援してますが、ふだんの応援とは違うので、誰の意見が正しいのか判断するのはとても難しい。

 

正しい解決に早く進むことを祈りつつ静かに見守りたいと思いますお願い