3月は
二男の卒園式でした

6ヶ月から通った保育園照れ

まだまだ、ずーっと保育園のままでいいよ。
と思っていたのが、年少組からの3年間の早いこと。





長男が卒園したときも、親の私のほうが、長男が保育園に行かなくなるのが、寂しくて寂しくて、4月半ばまで、なかなか立ち直れずえーん

長男の卒園式


また、この日がやってくるなんて、、、

まだ、下の子もいるので、同じ保育園には次の日からも来るんだけど、やっぱり寂しいーえーん



二男の年長の1年間は、、、

お天気に左右されまくった1年でした。

春の親子遠足➡傘で秋に延期

夏のお泊まりキャンプ➡まさかの台風台風で、保育園始まって以来の、初の延期

運動会➡傘で1日延期

秋のバス遠足➡傘で行き先が室内の水族館に変更

年度末最後のお別れ遠足➡も期待を裏切らない❗ やっぱり傘で、中止笑い泣き

これは、卒園式も傘?? と思っていたのが、まさかの週間天気予報は太陽太陽
やったー爆笑


と思いきや、卒園式1週間くらい前から、今? インフルエンザゲホゲホ❗が流行り出し、、、


これもまた、保育園初の、全員で卒園式に出られないという、、、、かなり思い出深い年度となりました。


先生たちもいろいろ考えてくださり、インフルエンザで出られなかった子のために、
卒園式2
も行ってくれ、、、

2度も、あの、卒園式を味わることが、できました。

先生たちの暖かい配慮に、ほんとに感謝感謝です。