記憶に残ってる学校の先生

 

 小学4年から6年までの担任の先生キラキラ


その先生は大学を出たばかりの女の先生でした

お嬢さん先生で男子に人気がありました。


よそのクラスの先生が体調が悪くなってそのクラスの子、7人ぐらい預かって我がクラスの先生が担任を引き受けた時がありました


あれはたしか5年生のときかしら?


先生は7人の生徒にとても気を使って何事にもその子達を優先してました。


それに対して焼きもちを焼いたのが頭脳明晰で野球部のエースのA君。


親もPTAの役員をしてたので事が大きくなり

問題になって先生が私達クラス全員に頭を下げて謝ったことがありました。


当時、先生は22.3歳ですもの。

その7人の子供達をクラスに馴染ませようと必死だったと思うのですが、先生を大好きな3人の男子生徒達の焼きもちのおかげて先生を泣かせてしまいました。


その男子生徒達も一緒に泣いてましたが、、、


 3ヶ月位経って7人の生徒が元のクラスにもどった時は先生はホッとしたと思います😊


 いよいよ卒業式がきました

先生がなにかいつもと違うのです

何故かよそよそしいのです。


卒業証書を貰って、クラスにもどり最後の先生の挨拶の言葉がなかなか始まりません。


涙で言葉にならなかったのです。


その後先生とクラス全員で大声を出して泣きました気づき

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する