桜、一気に満開な感じチュー




今日は生憎の曇り空、

ソメイヨシノ白いから、雲と同化してるえー



さてさて、

浜松城公園の桜を見に行く予定でしたが、

ずっと行きたいと思っていた別の公園に口笛



中学?高校?の時に、

幼馴染みが陸上部で試合があって、

結局は見に行かなかったんだけど、

最近になって庭園があると知ったのです指差し






白いのいっぱい咲いてて雰囲気よかった指差し




この垂れた植物、なんだろか指差し





ワラビ系の植物、好きなんですよねー指差し










駐輪場、入口付近にはなかったけど、

トイレの隣、ここしかないのかしら?

公園内、自転車引いて歩きにくいのよね。

駐車場はどこかしら、そこにあるかもね。


四ツ池公園、桜は少なめでしたけど、

湿地が多くて、花菖蒲が期待できそう照れ

鳥、鴨、鯉、猫ちゃんもいましたよ飛び出すハート













黒白ちゃんと黒ちゃんがおりました指差し

気になったのが、

下流の池で魚が3匹死んでおりました。

上流の水はきれいだなーと見ていると、

公園の近所にお住まいだというお爺さんが、

ここで蛍が見れるんだと教えてくれました↓



去年は6月24日から見かけて、

10月までいたとのこと、それは楽しみおねがい

植物など公園の自然を守る活動をしてて、

市の人とやり取りがあると仰ってたので、

死んだ魚さんの回収をお願いしてきました。





竹もあった指差し

ゴルフボール落ちてたここも蛍出るって指差し




木の皮、なんでこんななの?指差し




帰りは、別の出入口を散策指差し


山にでも行きそうな階段を上ってみると↓↓




住宅街に出ました指差し

公園周辺の民家、やたら豪邸でしたびっくり




☆おまけ☆

クローバー発見ラブ

踏まれて四ツ葉になるって聞くから、

真っ先に踏まれそうな子を見てみると↓↓


四ツ葉のクローバー、キズついてるー泣き笑い




スズランの時期って、今なの?

好きなんですよねーひらめきって、

スズランじゃなくてスノーフレークらしい。

ま、こんな形の花が好きなんです(笑)

ほんとド素人ですみませんね知らんぷり







チューリップも素敵なのよねひらめき

いろんな品種があるらしいから見たい飛び出すハート

浜松の花博、いつ行こうかほんと悩む真顔

ま、2回でも3回でも行けばいいもんね。