先日、娘の鼻詰まりがひどく、
痰が絡んで苦しそうなので、
耳鼻科へ行ってきました
その耳鼻科は
前もって予約が出来ないため、
着た順に受付名簿に名前を書かないといけないのですが、
月曜日なんかは
朝の8時半に行って(まだ業務開始前
)
受付しても、診察は11時ごろになるのはザラです![]()
なので、朝7時にドアに受付名簿がぶら下がっているので、
その時間に受付して、
8時半過ぎごろに病院へ行くんです![]()
で、娘を連れて行って
病院のドアが開くのを待っていたら、
先生がやってきて、
ドアの鍵を開けてくれました![]()
そこまではよかったんです。。。。
娘は先生に会った途端、
『せんせ~、髪、切ったと???』と
何度も尋ねるんです
別に普通の質問なんですが、
実は先生、、、、、、、
頭頂部だけ
ピカピカ
なんです![]()
『ダメよ
』とも言えず、
ただ、黙って考えをめぐらせていると、
先生は・・・・
『先生ね~、髪が生えてこんとよ~~』と
・・・・・・・・・・・・・![]()
思わず、ブッ
(ヤバイ
ヤバイ
)
子供の何気ない疑問に
優しく答えてくれた先生・・・・ありがとう
当の本人はわかったのかわからないような
不思議な顔をしてました![]()
一緒に近くにいたおばちゃんも苦笑い![]()
子供って時に怖いもの知らず名発言をしますね・・・・
あとは先生や関係者がこのブログを読んでないことを願います・・・・![]()
