本日の学童弁当は


照り焼きチキン飛び出すハート

前もって鶏肉を調味料に漬けておいたので朝は焼くだけルンルン




ウィンナー、

つきこんにゃくと人参のきんぴら、

オクラとシラスのカレー炒め、

照り焼きチキン、

さつまいもの素揚げ、

ゆかりごはん。

別容器にぶどう。



まぁ毎年、毎回同じようなラインナップです笑い泣き



オクラはめずらしく長女からのリクエスト!

さつまいももリクエストに応えました。


長女は

チーズ、マヨネーズ、味噌系、酸っぱい系が苦手なので

味付けも醤油ベースが多めアセアセ

あとカレー味。


魚は

鯖はアレルギー疑惑があるから避けていて

喉がイガイガするらしい


シャケはたまになら入れていいっぽい。

アジフライとかたまーに作ろうかな??



あとは

そろそろチキンのトマト煮が登場かな!




明日は所用があって学童お休みにしたので

お弁当作りはお休み。



明後日のメニュー考えます!笑