不登校気味の長女。


昨日は私が出社日でもあったので

渋々登校。



お休みしてたときのテストやらプリントやら

わんさか持って帰ってきた。



そして、返却されたテスト。

算数0点がありました真顔



どひぇーーー。



100点とって当たり前の毒親育ちの私からしたら

いろんな意味で信じられない!!

もちろん100点とって褒められたことは一度も無し!

94点でため息つかれ、80点代はビンタがとんできた。


でも0点とっても

それを普通に見せてくれるのは

私は自分の親のような毒親ではないってことで、、。プラス思考。




ちなみに

表面は90点で


0点だったのは裏面の、50点満点のもの。

カテゴリとしては(点数の上に書いてある部分)

「思考・判断・表現」で文章問題。



一緒に間違った部分、やり直しました。


思ったのは


私が文章をより分かりやすい表現にしたら解けたので


恐らく

思考力が不足しているのでしょう、、。


考えるの嫌いムキーって言ってるもんなぁぁ。

考えさせる場面は作っているのだけれど

お出かけの時のスケジュールとか。



全部「ママ決めて!」だもんなぁぁぁ。




夏休み用にドリルポチりました。

学童でやってもらって、◯つけは私がやろうと思います。



思考力はもちもちぱんだで鍛えます。