勝手に6月の統括!


仕事

・6月は6回出社!

・今の業務を遂行するには統計学の知識が必要

・次女の発熱で中抜けたくさん(フレックス&リモートに感謝、、!)

・意外と論理的思考ができない人が多いと判明

・論理的思考ができない人の特徴:

自己主張が強い、人の話を聞かない

(注意私の周りの人の話です。)



生活面

・出社多いと食費上がる、、、

・長女がまた鬼滅の刃を見始めて一緒にハマる!

・次女のトイトレ全く進まず。。

トイレ座るの拒否するようになってしまったえーん

・久しぶりに店頭で自分の服買った。


・良いヘアオイル買えた!

・長女、、ちょっと算数怪しい。漢字は鬼滅の刃見てるからか自ら覚えようとしている!

鬼滅の刃はNetflixで字幕出して見てます。




6月の収穫としては

なんで仕事こんなにしんどいんだろう?と考えた結果、


論理的思考ができてない人に振り回されているからだと気づいたことです!


気づけて少しスッキリ。





別に私も論理的思考ができてるか?と言われたら

そうではないけれど


自己主張はしないので

周りを振り回すことはないのです真顔



自己主張するときは

ちゃんと論理的に話せる時!!



長女にこれ買おうかな、、。



私はこの本でお勉強!