今朝作ったこちら。



何だと思います??



がんもどき??





正解は、、、





スフレパンケーキのココア味!

しぼんだ後!!



初めてスフレパンケーキなるものを作ったのですが


焼いているときは

美味しそうに膨らんでラブラブ

焼きたてはもちろん美味しく飛び出すハート



ただ萎むのも早いっアセアセ

これはレシピによる違いや私の技量の無さによる真顔



子どもたち用に作ったけど

焼きたては熱くて食べさすことができず


冷めて萎んだものを食べてもらいましたアセアセ



が、、、!

子どもたちには好評飛び出すハート



まぁ冷めて萎んでも

食感は軽めで、焼きたてよりは劣るものの

美味しい飛び出すハート



そんな初めてのスフレパンケーキでしたびっくりマーク




そして長女の喘息。


昨夜は夜中2回、

起きて自分から吸引したいと言ってきたので吸引。



朝方も普段の呼吸の仕方とは明らかに違い、

午前中に病院行こう!

と言ったけど



またお決まり文句の

「やだ」が出てきてアセアセ



いや、今日を逃すと明日は日曜日だから病院やってない、だから病院行こう!と説得するものの

「やだ」で話にならず。



だけど8時くらいに自分から起床してきて

少ししたら

お腹空いた、と言うので

朝一は食欲ないとの返答だった。


スフレパンケーキ出したら完食!


そしてそこからは

呼吸の仕方も普通になり

一気に通常に戻りました。

そしてパンケーキもお代わりした。



喘息ってこんな感じらしいです。

徐々に良くなる、というよりは

一気に通常に戻る。と先生が初めて受診したとき仰ってた。

そして症状は夜間〜朝方が出やすい。


今回はメプチンエアーの吸引で乗り越えられたけど

。。



やっぱり予防の薬は復活したいなぁと思う。。