ここ数年、朝の洗顔は

ドラッグストアで売っている、200g約500円の洗顔フォームを使っていました。



しかし、今月入ってから

洗顔後の乾燥が一気に激しくなり、、、。


保湿しても

外側は乾燥していないのだけれど

内側で肌のつっぱり感が、、悲しい



試しに、朝の洗顔を

マナラのメイク落としに変えてみたところ

(メイク落としと同じ要領で洗顔に使用)



2週間経過した今。

内側の肌のつっぱりを感じなくなりましたキラキラ


そして頬の毛穴の開きが

かなり目立っていたのが、少しだけ引き締まった、、!!



今まで洗いすぎていたのかアセアセ

洗いすぎて乾燥→皮脂分泌→毛穴が開く、だったのかな、、??



もっと早く朝の洗顔見直せば良かった笑い泣き



ちなみにマナラは10年くらい前に

当時好きだったブロガーさんがPRしていて


その時はPRという存在を私は知らなくて



本当にそれを愛用しているからお肌が綺麗なんだ!と影響されて購入



今はPRというものを知って

あー、当時も別に愛用しているわけではなく宣伝だったのか、と少しガッツリもしました。笑



でもそれとは関係無しに

マナラは使って良かった!愛用歴10年!

コロナ禍でメイクしなくなって、購入ストップしていたけれど

また再開します飛び出すハート朝晩使います!




オールインワン美容液も4、5年愛用中です飛び出すハート



マナラ以外だとこちらも気になる!

朝ミルク洗顔。