乾燥の季節がやってきましたね。


アトピーの長女のお肌はガサガサアセアセ

保湿の薬、顔に塗るのは未だに嫌がるので


私「塗らないとシワシワになっちゃうよ〜」 


長女「ママみたいに??」


私「えっ滝汗そんなに私、シワ多い、、??」


長女「ここ(ほうれい線)とここ(目尻)がシワだよねニコニコ



子どもは正直だ真顔

でも指摘は2箇所で良かった、、、。



ほうれい線、35歳すぎてからより目立つようになったなぁとゲロー


最近美容系のYouTubeを見ているけれど

結局のところ、、、

何が良いのか、、、。



なんだかんだでドモホルンリンクル??

高くて手は出ませんが泣




今のスキンケアは

(リピート中)


(5年くらい使ってる)



マナラのメイク落としはたぶん10年くらい使ってる。



コロナでメイクしなくなったから

2年くらい使用やめてたけど

最近朝の洗顔時に使い始めました!