人参シフォンケーキを作りました。




今回も米粉使用。

主に次女のおやつ用です


食べるとほんのり、人参の甘みルンルン

蒸し器で蒸した人参をハンドブレンダーでピュレ状にしました。


最近シフォンケーキばかり焼いていますが、

シフォンてお家にある材料で作りやすいのですキラキラ


レシピはいろいろあるけれど

卵、油、粉(小麦粉、米粉)、砂糖があれば作れてしまうラブラブ


ふわふわだから子どもも食べやすいルンルン



型買った時に

何回焼くかな?アセアセと思ったけれど

もう何十回と焼いているわ爆笑


ちなみに買ってまだ一度も使っていないのがフィナンシェ型。買って5年以上経つ。笑


でもお菓子の型集めるの好きなので

持っているだけでニヤニヤですグラサン





クッキー型も集めるの好き。






イベントバナー