先日こちらの記事を読みました。↓

https://yogajournal.jp/14819?utm_campaign=16117&utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral


足裏。

ツボがたくさんあって、押すと痛い部分から身体の不調が分かる、というイメージ。


でもそれだけでは無かったびっくりマーク

足裏のアーチが崩れると

身体を支える土台が不安定になる→姿勢が悪くなる。。


私自身、

姿勢は悪いし開張足だし外反母趾だし、

足の人差し指の付け根にタコはあるしアセアセ


アラフォーで姿勢悪いと、よりおばさん感もありゲロー

顔のたるみなんかにも繋がるのではないかと滝汗


そんなこんなで

足裏から美を追求してみることにしましたびっくりマーク


姿勢が悪いのは前々から気にしていて

独身時代は姿勢改善ヨガとかやってみたものの

なかなか効果は感じられず泣


もしかして、そもそもの土台が崩れていたから改善されなかったのか笑い泣き


早速足裏ほぐし用に楽天でグッズ買ってみましたびっくりマーク







冒頭に載せた記事中はボールバージョンだったので

こちらを買おうか迷いましたが

次女のおもちゃと紛れてどこかにいってしまいそうだったので

イボイボボールにしました笑

(イボイボがあるほうがまだ見分けやすい。)


ソファに座りながら足裏をコロコロ、寝ながらでも膝を立ててコロコロ。

使いやすい&気持ちいい爆笑


そしてコロコロし終わって立ってみると、

足裏の安定した感覚がびっくり


毎日続ければ姿勢改善できるかも!?!?!?

頑張ってコロコロ続けてみようキラキラ




料理やお菓子作りも好きだけれど

マッサージや足ツボグッズも好きです笑









イベントバナー

 イベントバナー