生後10ヶ月を迎えた次女。


昨日初めて発熱しましたアセアセ


なんか熱いな〜と思って熱を測ったら

38.5度。


しかし様子はいつもと一緒。

機嫌も良いし、水分も食事も摂れているので

自宅で様子見。


赤ちゃんて38度台でも元気なときありますよねびっくり


でも夜は熱のせいなのか

鼻水のせいなのか

何度も泣いて起きてしまっていて泣


長女も夫も眠れなそうなので

ベビー布団をリビングに移動して

次女と私はリビングで寝ました。


ベビー布団で一緒に寝たから私は身体がバキバキゲッソリ


そして次女、今日は39度後半まで熱が上がってしまったえーん


長女は元気だけど保育園お休み。


次女はさすがに39度後半ともなると

いつもの元気はなく、、。


水分・食事(少なめではある)は摂れている、顔色は普通、視線も合うので

引き続き自宅で様子見。


急変しないことを願うばかり。


仕事してたら

子どもの心配と同時に、

仕事休まなきゃだ、あれを引き継がなきゃ、これどうしよう、明日までになおるかな、明後日は絶対休めないよ、


などと仕事のほうを考えなきゃいけないけれど


仕事してないと

考えなきゃいけないことがこんなにも減るのか、と。


育休中でよかった。


経済的に私が働かないという選択肢は無いけれど

いろいろ考えてしまいますねアセアセ