今日は夫は仕事のためワンオペでした長音記号2


天気が良かったので外出キラキラ


お昼は久しぶりに不二家レストランへルンルン


キッズメニューのミートソーススパゲティスプーンフォーク


お店に到着したら予想通り並んでいて。

5歳長女に

待たないと入れないよ、それでも良い?と確認。

(不二家レストランは長女の希望)


「いいよニコニコ」と。


さすが5歳びっくりマーク

グズグズすることなく待つことができました爆笑


不二家レストラン、離乳食の無料サービスがあるんですよねキラキラ


長女が8ヶ月くらいのときも一度利用したことがあって

離乳食の無料サービスにびっくりびっくり


今回も利用させていただきましたルンルン

5ヶ月頃〜と7ヶ月頃〜のがあり


7ヶ月頃〜のは鶏肉が入っているものだったので

今回は5ヶ月頃〜の「かぼちゃとさつまいも」にしました。

(鶏肉はまだ食べさせたことがないため)

https://www.kewpie.co.jp/babyfood/products/detail.php?code=49841473


こういうサービスありがたいですねラブラブ


お店側の姿勢って大事だと思うのです。


長女が3歳の時、

七五三のお祝いでレストランを探していて


フレンチだったのですが

お子様メニューもあったので子どもOKなんだな、と思いネット予約したら


当店は子ども用の小さなスプーンなどは用意はない、騒がれる・泣かれると困るような内容の返信がきましたアセアセ


えーっ、じゃあ何でお子様メニューあるの!?と思ったし、

再度、予約サイトを見ましたが子どもの年齢については書いてなくて。


遠回しに小さい子どもはお断り的な返信をするなら

最初から

例えば「未就学児は利用不可」と明記してくれたほうがお互いにとって良いと思うのです。


久しぶりに不二家レストラン利用して

そんなことを思い出してしまいました笑