次女を妊娠中に妊娠糖尿病になりました。


そのときのことをちょいちょい書いていきたいと思います。


私が通院していたのは家から近くのクリニックでした。

妊娠28週目のときに

ブドウ糖負荷試験の結果から、


「妊娠糖尿病です。数値が異常に高い。ウチじゃみれないから、大学病院に転院ね。紹介状かいておくね。」


えーーーーーっ滝汗滝汗滝汗


突然のことにビックリしました。。


近親者に糖尿病の人いないし


長女妊娠中のときは平気だったし


体重の増え方も気をつけているし

(妊娠28週のときで妊娠前+4キロ、妊娠前のBMIは18.7)


一日8000歩くらい歩いてたし


なんでーーガーンガーンガーン


やはり35歳以上だから、、???


長女出産のときと同じクリニックに通院していたのですが、

家から近く、全部屋個室、食事も美味しかったので、またそこで出産したかったのに。。


しかし、先生からは

「食事だけで血糖値コントロールできれば戻ってこれるよ」(クリニックで出産できるよ、の意味)


食事だけで血糖値コントロール、、


お腹の子のためにも、やれることはやろう!!!!!!と決意しました。


②へ続く