突然ですが、

私は「家事ヤロウ!!!」の番組が好きですルンルン


以前、キムタクが出演していたとき

家にお砂糖がない、オリゴ糖使っている、と言っていて。


私も前は白砂糖じゃなくて甜菜糖使ってたりしたなーと思い出しました。


長女の腸内環境整えるためにも

また甜菜糖を使うようにしましたキラキラ



甜菜糖にはビフィズス菌を増やすオリゴ糖が含まれているそうですキラキラ


甜菜糖を使用してドーナッツを作りましたが

優しい甘みになりますラブラブ


あと次女を妊娠中に

妊娠糖尿病になりましてアセアセ


そのときはココナッツシュガーを使いました





低GI食品で、血糖値の上昇が穏やかだそうニコニコ


ココナッツシュガーで牛乳寒天を作り、毎日おやつに食べていましたスプーンフォーク


甜菜糖もココナッツシュガーも、白砂糖の何倍もお値段しますがアセアセ


身体のためにもこだわっていきたいですニコニコ