少し前からマイクロプラスチック問題を

いろいろと目にするようになってきて

ペットボトル飲料からも摂取してしまってる

って知ったので、最近は極力やめてみてます

ゴミもすごいし悲しい

外出した時なんかは仕方ないけど

なるべく、減らせたらと思ってます

で、電気を使うウォーターサーバーじゃなくて







こういうタイプのを導入しました


夫の事務所でも使うし、会社として買った方が


お得だったのであちらに届くんだけど


そこからいくら徒歩2分とは言え


20キロを運んでくるのは重すぎるので


(息子たちが運べるけど、なかなかやってくれない)


台車を買ってみました指差し








タイヤがしっかりしてるのがポイント


うちの前のところ砂利が敷いてある所あるから


タイヤが太くないとしんどいのよね









本当にこれと同じコンテナが元々あったので


組み合わせ使ってます


曲がる時に若干やりずらいけど


なんとかなってるし


しばらくはこれでがんばるキメてる


何より誰かに頼まなくてもいいってことが


とっても気が楽です看板持ち