夏休みもうすぐ終わりますねキメてる

長かったようなそうでもないような

まあ、だらだらした息子たちをみて

何度もイラっとはしましたが。

もうクズの暮らし。

次男は許せるんですよ、まだ。

深夜の時間帯のバイトもしてたので

そりゃ眠いよねと思ってあげられます。

三男よ、問題は。

彼は夜行性なのか、暗くなってから

遊びに出かけて行き、補導されない程度に帰宅

それからまた友達と電話を繋いでゲームなど。

翌日お昼まで寝てる。

部活も大してない。バイトも辞めた。おい!!

って、毎日でしたよ?ワタクシ泣き笑い


今年は台風とか南海トラフが…とか

お盆に直撃したり、オットが予想より

しっかりした繁忙期を迎えてしまったりで

夏の旅行いけなくなりまして

泣く泣くキャンセルしたんです。

その時は「地震怖いもんね、仕方ないね」

とすごく理解を示していた三男がぽつりと

「ボクね、旅行楽しみにしてたんだ。

ボクだけ楽しみにしてたかもしれないけど」

って言ってきて、もうワタシ泣くかと思った。

普段わりとクールで友達とは遊んでるから

もう家族旅行とかどっちでもいいのかなって

なんとなく思ってたらそんなことなくて悲しい

それ聞いてから心がモヤモヤザワザワしてて

なんか楽しいことしてあげられないかなって

考えてたんだけど、なんせオットは忙しい

ワタシは車の運転が得意でないときてて。

そしたらオットが伊豆までどうしても

干物を買いに行きたいと言い出しまして指差し

これはチャンスなのでは?と

せっかくなら泊まりで行きませんかと。

ちょっと地震のことはよぎってたので

少し山の方の宿を取りまして

今回は伊豆長岡温泉にしました。

富嶽はなぶさというお宿に泊まりました目がハート






朝ごはんしか撮ってないのだけど


素敵な感じ伝わると思う。


お部屋も広くて露天風呂付きしか


空いてなかったもんで、良いお部屋でした








公式サイトから画像借りてきました。


ここのお部屋でした。


直前割と言うのが適用されてちょっとお安く


泊まれたのでよかったってことにしよ。


あ、宿に行く前に韮山反射炉とか行った


写真撮ってなかったのか、ワタシ悲しい





で、翌日に西伊豆の堂ヶ島の方までおりて


無事にオットが愛する干物(西伊豆入久水産のもの)


もいっぱい買えました指差し


オンラインショップには買いたいのが


何故かラインナップにないというナゾ。




道の駅天城越え(名前すごいよね)で


生わさび買って、わさびソフトクリーム


食べたりなんだりして、足柄SA寄ったり


弾丸でいったわりにはかなり楽しんで


帰ってきました目がハート


なんとオットは前日にPTAの全国大会で水戸に


泊まりで行っていたので、


帰宅したばかりというハードスケジュール不安


なのに、嫌な顔一つせずに行きも帰りも


ずっと運転してくれて、本当にありがとうって


思ってるので、しばらく優しくできそうです。




ワタシ毎年家族旅行をブログに載せてたつもり


だったのに、去年も一昨年もどうも


書いてないっぽい不安


備忘録としてカンタンにだけいいですか?


去年は秋田。関東から行ったからめちゃ遠い。


オットの希望が秋田でした。


理由が秋田にいけば東北制覇する、とのこと。





なまはげのところいったやつ





帰りに仙台よったとき。長男がなぜかやる気キメてる


仙台の蒲鉾屋さん。


他にも水族館とか行きました






ちなみにその前の年は岐阜









城ばっかり巡りました


死ぬほど暑かったのは覚えてる泣き笑い


なんでワタシ載せなかったのかしら。




今回めちゃくちゃ長くなっちゃった。

読んでもらってありがとうございました泣き笑い