暑くなってきましたね。


暑いの、苦手なんです泣き笑い


汗をかくのが好きじゃないので。


でもこの季節、植物たちがぐんぐんと


大きくなるから、それは楽しいニコニコ






また鉢を変えたりしたので、


さらに私の好みになりました


この前なんてわざわざ池袋から山奥まで


重たい鉢と植物を電車に乗って


運んできたからね指差し


バカなのかな、ワタシは。


ま、持ってたのはオットだけども。







モンステラとパキラから始めた


観葉植物のある暮らしですが


今はウンベラータ、パンダガジュマル


ペペロミア、カポック、などなど


いろんな種類を育ててます。


どれも可愛くて1番とか決められない目がハート





今日は初めてガパオライス作りました看板持ち


ナンプラーなしのレシピが載ってたので。


冷蔵庫にはパプリカもあったし


オイスターソースもあったので。


昨日産地で大量に入ってるバジルが118円で


売ってたので、使いたかったんだ。







取り付けてからの写真撮り忘れたーー


これに目玉焼きを添えて混ぜて食べました。


初めてにしては美味しくできたと思う。


もう少しレモン汁入れてもよかったかな。