演劇がすべての三男、

売れない役者で

時に脚本も書きます。


このたび

東京の演劇仲間から呼ばれ、

小劇場で芝居をすることに…。



3ヶ月以上前から話があって

約1ヶ月半、

東京に滞在します。



なのに、なのに、なのに、


所持金が 「はぁ?」


(はずかしくて言えません)


ってなぐらいしかないことが発覚。



三男、事業所撤退で

3月末で退職。


時間はたくさんあったのに、

引きこもることが得意で、

だらだら過ごしてました。




どうやって生活するんだ‼️

等々…



久々に

ぶちギレて止まらなかった。


結構、わたし、

イライラ😡⚡してたんだわ。


リズムを狂わせる生活ぶりに

かなり我慢をしてたみたい。



一昨日の夕飯前に三男へ、

その事を父さんに伝えろと

半ば脅迫。



父さん

一杯飲みながら


「どこかで踏ん切りつけんとの。」


………。


それだけかい!


またまた切れそうになる私😠〰️💣️




そのタイミングで

自閉症の次男が



「ひろくんは東京で修行?」 



「僕は、お仕事頑張って

 お金を貯めて

 宮古島へ行くんだ。」照れ




嗚呼

りょうくん、神ってる。



はっ!と我に返り

グダグダ言うのはやめました。



これまで

何回も

こんな救われる経験をしてきました。



それから冷静に、

三男とお互いの思いを話し合い、


昨日の夕方、

東京へ経ちました。





なんだかスッキリした私、

今朝は

庭の草取りを

せっせとしました。


少し汗をかくと

気分もさらにいい。


タンポポ咲いてる💓可愛い💓



こんな田舎、

住みたくないと

ずっと思ってきましたが、



畑したり雑草とったり

土にふれあってみると


(実は苦手です)


段々と土地に愛着が出てきます。



不思議なものです。



草取りは

老後の運動じゃね。爆笑



ブログにお越しくださり

ありがとうございます💓