朝、8時過ぎにバイクで家を出ました。
向かった先は、京都府京丹波市の道の駅『瑞穂の里』。
毎年、ブログにあげてるかもしれないけど、
紅葉の時期、イチョウの並木がキレイなんですよ〜。




青色黄色は補色なので、
この鮮やかさが生まれるのです、美しい!
銀杏もたくさん落ちていました。

道の駅に寄ってみると、こんなものを売ってましたよ。



アルミ缶に切り込みを入れて、胴を膨らませています。
風を受けて、クルクルと勢いよく回っていました。
某ブログでハトに餌をやるオジさんに困っている人がいましたが、
これ、どうよ?


さて、そこからさらに北へ向かい、日本海に出ました。
京都府舞鶴市です。



日本の沿岸を守ってくれている船に、
敬礼!

で、ここに来たら行かなきゃ行けないのが
五老スカイタワー。
ここからの景色、好きです。

動画で見てください!



写真もどうぞ。


あの、はるか遠くに見えるのは
福井県の高浜原発かな?


目を凝らすと、釜山の港が見え…た気がする。

この展望台、人が少ないのも嬉しいんです。


今日は美しい景色に
癒やされました。