この土曜日は、Mさん、Sさんと一緒にツーリングにでかけました。

まず、Mさんと一緒に、Sさんとの待ち合わせ場所である
大阪市鶴見区某場所のセブンイレブンへ向かいました。

ところが、先導のMさんが途中で道を間違えて、
気がついたら東大阪市に突入してました。
OGKカブトの本社前を通過し、9時過ぎにSさんと合流。
ここで、Sさんから本日の行き先発表。

「奈良公園から針テラスに行って、
宇陀路大宇陀の道の駅で足湯につかり
門真の2輪館でダベって解散!」


お〜!針テラスは初めてです!
いや、じつは以前に一人で行ったのですが、
途中、天理から地道での行き方が分からなくなって
引き返してきたことがあるのです。
今回はSさんがナビをしてくれるので安心!


奈良公園は、さすがに観光客が少なめでした。
でも、鹿たちは元気です。
バイクでトロトロ走ってると、
何かくれるのかと思って近づいてきます。
わるいけど、何もやりません。

そして、
無事に針テラスに到着!




手前が僕のCちゃん。
その隣、前に出てるのがMさんのAJSスクランブラー。

いや、とにかくバイクの数は半端ないですね。
さすがバイカーの聖地です。
僕と同じバイクに乗ってるお兄さんとすこしおしゃべり。

コンビニでカップ麺を買って食べたあと、
宇陀路大宇陀の道の駅へ。
お土産は酒粕カステラ。
そして、足湯につかっておしゃべり三昧。
ここでしゃべりすぎたのが後に響き、
門真の2輪館に寄ることなく、帰ってきました。

だんだんと日が長くなってきて、嬉しいことです。
来週はもっと暖かくなってるかな?