命日 | 明日亡き幸福~空忘れの痛絶~

命日


今日は「妹」の命日。

12年間私の大事な家族だった

可愛いちゃっぴー。

死に物狂いで教習に通ってた去年の今日

誰にも看取られず

ひとりで逝ってしまった。

淋しかったよね。

ごめんね。。

後で友達の猫も同じ日に旅立ったことを知り

少し気が楽になったんだ。


別れがくることは出会った時から決まっていて

死ぬ何日か前から覚悟はしてたけど

その時がきたらやっぱり辛くて…

でもあの頃の私には泣く暇はなくて

頑張って毎日教習所で缶詰めになり

3週間で免許取得。

頑張ったね!!

て言ってくれた気がした。。

あの仔は今も

立ち止まるな、と私の背中を押し続けています。


8月20日、晴天。

だいすきだったお菓子を持って

逢いにいくよ。