BRAHMAN 30th Anniversary 尽未来祭 2025 後半 | 日本語ラップ好き40歳

日本語ラップ好き40歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、日本語ラップ好き40歳です。
先日行ったイベントの感想をブログにアップしました。


今回は11月22日(土)に幕張メッセ国際展示場9-11ホールにて行われた「BRAHMAN 30th Anniversary 尽未来祭 2025」の後半!



前回はRHYMESTERまでの感想で終わりでした。
その続きで、

お次はEGO-WRAPPIN'

ステージには中納良恵と森雅樹の2人のみ。



最初は今回のフェスの主役、BRAHMANこ楽曲をカバー。
そして次の「Nervous Breakdown」であっという間に2人の世界観に引き込まれて気付けばステージに釘付けになってました。


特に代表曲の「~Midnight Dejavu~色彩のブルース」で、原曲とは違う落ち着いたアレンジが印象的でした。


最後の曲「サイコアナルシス」ではピアノの低音が妖しげで、サビに行くにつれて激しくなってく音に圧倒されました。

EGO-WRAPPIN'、マジでヤバかったです💦


お次はTHA BLUE HERB!

まずはDJ DYEが登場し音を流し、
その後BOSSが登場!
「あいつが言うんならそうなんだろうよ」
とAK-69との楽曲「道」のリリックなどを混ぜつつ
「THE、じゃなくてA!ブルーハーーーブ!!」と叫び「HOLD ON」へ!
リリックを変えモッシュやダイブする人へ向けてのメッセージを織り混ぜ会場を沸かします!


「2人だけでやるの俺らだけかと思ったら、EGO-WRAPPIN'もでしたね。リスペクト!」

と、挟み「WORD...LIVE」へ!

こちらもリリックを変え
「黒夢待ってるお客さんも一言くらい届くっしょ、どうぞよしなに」と隣のステージで黒夢待つファンにもメッセージを送り、


続いて「THAT'S WHEN」、「RIGHT ON」、そして「未来は俺等の手の中」で会場と大合唱!


次に「STARTING OVER」のイントロが流れ大歓声!

残念ながらDさんは来なかったけど、リリックは今回のイベント、尽未来祭の内容で
「11月?幕張?30周年?行く行く!」
「TOSHI-LOW、KOHKI、MAKOTO、RONZI、30周年おめでとう!」
とリリックを変えラップするBOSSヤバかった💦


そこからのBRAHMANへのリスペストを語り、「スーパーヒーロー」へ。

ラストバースの「今日も求め動いてる、おつかれさんです、スーパーヒーロー」に鳥肌💦

次は「AND AGAIN」!

「やらなかったこと
やりたかったこととも言うだろう
あなたが人生においてやらなかったことだよ
あなたがやり残したこととは何だい?」

このリリックは30~40代に特にブッ刺さる言葉だと思っていて、
「まだまだこれから」と背中を強めに押されてる気持ちになります。
言葉の力がホントに強い!
ここで号泣でした(;∀; )


最後は「今日無事」で
「今日みたいな日、たまにあるよ。」
からの、このフェスならではのリリックが並び、「EGO-WRAPPIN'ヤバかったからもうちょい詰めようぜ」とか、ヤバすぎでしょ💦


約40分がとにかく濃かったっす。
最高のLIVEでした(;∀; )





お次は黒夢、、、
だったんだけど、一旦ステージを離れて後方の出店してるエリアへ。





ステージ後方には「Tokyo23」や「KiU」などの色んなブランドとのコラボ商品が並び「明治 ミルクチョコレート」ブースではTOSHI-LOWの等身大パネルも!


更にフードエリアには、ピザやラーメンなど美味しそうなフェス飯たちが並び、どこも人が溢れてました。


そんな色々あるお店を見て周ってる中、後ろから肩を叩かれ、振り替えると夫婦がRHYMESTERのキーホルダーを持って「いりませんか?」と声かけてくれて。
自分はRHYMESTERのパーカー着てたから、それを見て声かけてくれたらしく、ありがたくいただきました(>_<)

お礼に「飲み物でも」と提案したんですが、「いや、大丈夫ですよ!」と。
そのまま笑顔で「楽しみましょう♪」と去っていきました。
かっこ良過ぎる💦
今も部屋に飾ってます♪


で、この後なんですが用事があった為、黒夢の「少年」を聞いて離脱。

もっと見たかったんですが、、、、残念(>_<)




と言うわけで、今回は以上になります。
2組しか感想書いてないのに先週より文章長い💦

最後まで読んでくれた方、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m