PUNPEE / 憧れのConcrete Green | 日本語ラップ好き38歳

日本語ラップ好き38歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、ラップ好き38歳です。
今週もオススメ日本語ラップを紹介します!


今回は『PUNPEE / 憧れのConcrete Green』です!


2014年04月11日にリリースされたSEEDA、DJ ISSOによるストリート発のミックスCD『CONCRETE GREEN THE CHICAGO ALLIANCE DELUXE EDITION』に収録された一曲!



日本語ラップ好きでConcrete Greenを知らないヘッズはいないのではないでしょうか。



タイトル通り、そんなConcrete Greenに憧れたPUNPEEの当時の思い出やエピソード等が詰まった楽曲!



リリックはこちらのサイトにありました↓



個人的に気に入ってるのが

『SEEDA君の助手席に座った 緊張であまり喋れなかった
今思うと俺がいたほうが職質されにくいから横に座らせたのかも』

で、『なんか分かる』って思ったエピソードだったっす(笑)


そして、このサイトにPUNPEEが当時のエピソードを語った記事が載ってたので興味ある方はこちらから↓



色んな人達との出会いやConcrete Greenについて結構語っていて、読んでて面白かったっす!


Spotifyで楽曲が聴けます↓



MVはこちらから↓



では、今週は以上になります、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m