ANARCHY & D.O / GHETTO ROLIN' | 日本語ラップ好き38歳

日本語ラップ好き38歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、ラップ好き38歳です。

今週もオススメ日本語ラップを紹介します!

今回は『ANARCHY & D.O / GHETTO ROLIN'』です!


2006年10月06日発売。
渋谷宇田川町、BOOTSTREETからD.O.、K-LOVEを中心に全国各地から、その地に根付いたヒップホップをプロデュースするという企画でリリースされたコンピレーションアルバム『JAPANESE RAP STA on BOOT STREET』に収録された1曲!


BPMはそこまで高いわけではなく、2分33秒と短めな楽曲ではあるものの、間奏がなく2人のラップがとにかく激しい!



トラックはアコギ、ベース、ドラム、後は所々に電子音があるくらいで、とてもシンプル。
ただ、シンプルなトラックって言うのはラッパーのスキルが最も試されるものなんですが、
この2人には関係ないですね。
ひたすらカッコいいっす。

トラックは泥王音が担当!


Spotifyなどのサブスクには無かったんですが、YouTubeに音源がありました↓


リリックは無かったっす。


BOOTSTREET懐かしいですね。

昔、『S.L.A.C.K. / Swes Swes Cheap』が発売された時、タワレコにもdisk unionにも在庫がなくて焦ってた時に、
隣に居たB-Boyが『BOOTSTREETならあるかもっすよ。』って教えてくれて。

場所調べて行ったら在庫あるし、そのアルバム店内で流れてるって言う。


それ以来よく行くようになったのを覚えてるっす。
あの時のB-Boyは元気ですかね(*´ー`*)


では、今週は以上になります。お付き合いありがとうございましたm(_ _)m